お知らせ&イベント案内NEWS & EVENT

今月22日は、ヨガ曜日 

  • 2018年09月05日

今月22日は、ヨガ曜日 

ヨガインストラクターの菅さんによると、文学の森のロケーションには「ヨガを楽しむための3要素、良い空気、良い光、良い音が揃っている」とのことで、秋風に吹かれながらヨガを楽しみ、南インドのベジカレーを楽しむヨガイベントを開催します。

ヨガの内容
ヨガは幸せに生きるためのメソッド。幸せに生きるには良い呼吸が必要だそうです。今回は日常指導されているアシュタンガヨガを初心者向けにアレンジして頂き、良い呼吸を始めるためのメソッド、ビンヤサについて教えて頂きます。

注意事項
できれば朝食は抜いてくださいとのこと、より空腹に近い状態だとより自分のことに気づけるそうです。
服装は体を締め付けず、ゆったりしたもの。ただし、ひらひらのついたものは気が散るので避けたほうが良いそうです。
ヨガマット、何枚かは持ってきてもらえそうですが最初から肩肘はって用意する必要はなさそうです。畳の部屋で行うのですべり止めにタオルなどで十分とのことです。

インストラクターの紹介
菅 孝一郎 さん (アシュタンガヨガ別府 主催)
インドでヨガを学ぶこと8回、普段は別府市朝見で早朝にヨガの指導をされ、山あいの畑で自給農をしながら生計を立てています。

タイムスケジュール   
9月22日
受付9:45
ヨガ時間10:00~11:00
自由時間11:00~12:00
ランチ12:00~

費用 2,800円

問い合わせ先
ゆふいん文学の森 0977-76-8171

PageTop